東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。




土曜出社日の今日、いろいろ打ち合わせしたいことがあって広報・マーケティング室
のやすきーと総務・経理部の竹下さんといっしょにランチミーティング。
二人ともとても楽しそうな表情をしてくれているのでありがたいですが、ちゃんと
ビジネスの話しをしておりました。



場所は美味しい焼きたてピザでおなじみのGemma(ジェンマ)さん。
美味しいものを食べながらだと、それはやっぱり笑顔になりますよね。
で、笑顔でビジネスの話しをするといい勘弁も浮かぶというものです。
だから、ランチミーティングは好きだし、多用しているのでした。

土曜出社日はカジュアルサタデー。サンロフトはもともと肩肘はらない会社だけど
よりゆるめな感じがいいですね。

これからは知恵で勝負する時代。知恵を出すためには、日ごろの努力はもちろん
必要だけど、時にはこういうリラックスした雰囲気で、環境を変えて話しをする
ことって有効ですよね。やすきー、竹下さん、ありがとう。いい時間でした。

自分は夕方から東京のお祝いの会にいくので、やや硬めな格好をしていますが、
こちらの会も楽しく行ってきたいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鼎談の取材 御苑学園の55... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。