東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




サンロフトでは来年2月にオフィス移転を予定していますが、一足先に
NPO法人イーランチが新オフィスに移転しました。おめでとうございます!
これまでサンロフトの学び舎(まなびや)の一角を使ってもらってきた
けど、いよいよ独立した事務所を構えることになりました。



「インターネットやスマホは危ないから、子どもには使わせない」という
ことじゃ、何の解決にもならない。「危ないのはインターネットやスマホ
じゃなくて、ルールを守らなかったり、正しい使い方を勉強しない人間」
という視点にたち、啓発活動を続けてきました。

本当にそのとおりで、先の方の考え方でいくと、「車は危ないから乗らない」
ということになってしまいます。「危ないのは車じゃなくて、ルールを守らずに
運転する人間」なワケで、正しいルールを学び、守ることが大事なんですよね。

子どもたちのインターネット利用について、「母親目線」で語るところに
イーランチの真髄があり、そういう団体は全国でも少なかった。NPOという
組織形態も時流を得ていて、順調に成長していきました。

サンロフトの大切なビジネスパートナー、イーランチの新しい門出を
お祝いして、お花を届けてきました。これからもますます発展しますように!
そして、これからも一緒に仕事をやっていきましょう。



夕方から超重要な打ち合わせがあって東京へ行っていました。



カフェで合流してから、お客様訪問。



お客様との打ち合わせを終えたときは、こんな感じ。



そう言えば、今日はヨメさんの誕生日でした。おめでとう!
今、自宅をリフォーム中なので、バースデープレゼントは
新しいリビングってことで ( ´ ▽ ` )ノ 。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NTT GROUP COL... 明日の活力の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。