東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。




カスペルスキーさんのパートナーカンファレンスに参加。
規模がどんどん大きくなっていると思います。大盛況でした。

・今、世界中を騒がせているWannaCryについて
・発電所、鉄道、銀行など、重要インフラに対するサイバー攻撃について
・京都府庁におけるセキュリティ構築・運営
・Sansan社のセキュリティと利便性の折り合いのつけ方

というような内容の4つのセミナーを3時間受講。大変勉強になりました。

とくにユージン・カスペルスキーさんの講演は素晴らしかったです。
IoTの時代の情報セキュリティは、PC、スマホ、タブレットじゃ
なくて、IoT機器全般、産業システム、社会インフラにまで拡張
して考えなければいけないことがよくわかりました。



懇親会では、乾杯の発声をやらせていただきました。
今は大変な時代だけど、カスペルスキーさんとのご縁のおかげで、
社会性の高い事業に取り組むことができている。カスペルスキーさん
と歩調を合わせ、お客様のビジネスを守るために一緒にがんばって
いきましょう、というようなことを言ったと思います。



そのあとは、パートナー オブ ザ イヤー の表彰で再び登壇させていただきました。



受賞は、カスペルスキーの皆さんとサンロフトの社員のおかげ、という
ようなことを言ったと思います。本当にそう思っています。
どうもありがとうございます。

抽選会でも当たったし、ユージンさん、川合社長とも記念撮影が
できて、本当に幸せな1日でした。どうもありがとうございます。

サイバー攻撃からビジネスや社会を守るために、少しでもお役に立てるように
がんばってまいります。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« プレゼンの場... 好きです、東... »
 
コメント
 
 
 
よく分からないけど (磯輪)
2017-05-20 21:06:21
 松田さん

どういう話かよくわかりませんが、何だかすごいですね。
とにかく

  おめでとうございます!

またゆっくり聞かせて下さいね。
 
 
 
はっきりしているのは (松田)
2017-05-20 23:12:59
磯輪さん
どうもありがとうございます。

はっきりしているのは、すごいのはサンロフトでは
なくて、サイバー攻撃の進化ということなのです。

数もそうですが、範囲も個人から社会インフラまで、
そして、パソコンやスマホだけじゃなくて、IoTで
つながるすべての機器に広がろうとしています。

またお話しいたしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。