◎はちろく御昼寝タイム◎

はち(ビーグル)がお昼寝してる間にはちママがつづるはちの出来事♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人気者はち。

2006-10-30 11:01:13 | はち
はちママの両親と妹が日本から2週間ほど来ていました。もう皆はちにメロメロ(?)でした。いい子だね~っ、おとなしいね~、かわいい~っ!って皆のアイドルでした。はちママも時々はちになりたいです・・・。この期間悪さをしたのは一度きり。母親が拾ってきたDCの松ぼっくり(なぜか母親は大きい松ぼっくりが好き)をばりばりにしました。ま、大切なもんじゃなかったからぜんぜんいいんだけどね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

はえ食いねえ

2006-09-26 22:33:57 | はち
はち、仔犬の時は本当になんでも壊してくれました。私のサンダルはもちろん、友達のブーツまで食ってしまってあせった事も
トイレシートから色々なコード、ペン、本、ソファ、壁とありとあらゆる物を破壊してくれました。でも2歳ごろになったら落ち着いてきて今ではまったりいい子になってくれました

ところで昨夜、ハエが家の中に入っていたのですが、はち、ハエを見つけてなんだかパクって食べようとしてるのです。まあ、なかなか追いつけないんですが、ハエまで食うのかい?おいしいニオイでもするのかい?
はちはビョーンビョーンとジャンプするコオロギを見つけると、バシバシッっと手でアタック!蜘蛛を見つけるとじーっと見つめるか、吠える!
なのに、ハエは食うんですかい、あんた。
友達の犬がハエをぱくっとキャッチして食うって聞いたのですが、はちまで・・・?
おもしろかったので旦那がはちを抱えてハエを追っかけてたらついにはち、壁に止まってたハエを壁に頭突きしつつもパクッとキャッチ!
瞬間は見逃してしまいましたがその後満足げに座っていました
これは初ハエ食いではないかもしれない・・・。
んんん・・・ばっちい・・・
今後ハエ捕りも特技の一つとして数えるべきでしょうか・・・?
おもしろかったけど、もうやらなくていいです・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はちろくの名前

2006-09-23 11:15:42 | はち
続き。
はちが初めて家に来た日、はち、ボイラー室のボイラーと壁の狭い隙間に入って出てこなかったんです。(隠れてるつもり・・・?)
引っ張り出しましたけど。
次の日には掃除機をかけたらはち、行方不明になってちょーあせりました。どこ行っちゃたの?家から出られる所なんてないよ?!ベッドの下もフトン(ソファーベッドのことフトンてゆーんですよ、知ってた?ドイツ語かなんからしい)の下にもいないっ
最後にソファーの下で発見したんですが、よく入れたなあと感心するほど狭い隙間なんですが・・・

で名前のほうですが、私は絶対日本名をつけたくて考えてたんですが、ペットショップでもらった書類を見てたら、はち、店では#86だったらしいのです。おお86といえばドリフトで有名なトヨタのハチロクではないですかっ!うちの旦那はいわゆるカーキチでハチロクも好き!
と言う事で仔犬ははちろくと命名されましたはちはまさにうちに来る運命だったのです

必殺即効ダンボール箱小屋の前にたたずむはち。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアル!

2006-09-22 11:50:51 | はち
毎日ブログ更新できる人ってすごい・・・といつも思ってるはちママです。
とりあえず気合を入れるためリニューアル!ってなんも変わってないんですけど(今までの記事ももったいなくて消せないし)もいっこのブログと合体も考えましたが、とりあえずもう少しこまめに更新しようと心がけます
まずはどうやってはちがうちに来たか。です。それは3年前のこと。アメリカに引っ越してくる数ヶ月前、実家で仔犬を新たに飼い始めたのに、結婚して引越しになったので犬のいる生活に飢えていました
引っ越して2ヶ月目、突然旦那が仔犬を見に行こう!と言って仔犬専門ショップへ。 店に入るとすぐホワイトボードがあってお値段が書いてありました。
実は私はパグのファンで(MIBの影響)ずっとパグが欲しいと思っていました。
でも日本ほどでなくてもアメリカでも犬、高いのね・・・うちはそのころ大貧民でした(今でも貧民ですが)。
ボードを読んでいくと下のほうになんと$198(いちきゅっぱ!)のワンコが。一匹がなんかのミックスで、もう一匹が左耳が半分のビーグル。店を一回りしてケージに色んなワンコと一緒の安ビーグルを発見。
旦那はかわいそうだしって耳半分安ビーグルに即決
確かにパグには手が届かない
てなわけではちろくは我が家に引き取られたのです。
ちなみにお店の人はなんで耳が半分なのか知りませんでしたので、はちのクローンでも作らない限り、元から半分なのか、噛みちぎられたのかは不明です
続く。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2006-07-20 06:40:28 | はち
ほったらかしにしていたらまーてぃーさんやたらこ夫人さんからコメントを頂いておりました!(しばらく気づいていませんでした!)ありがとうございます~これからは放置しないよう気をつけます!(3日坊主確信犯)

はちはでかいガムをあげるとすぐには食べないで一生懸命色んな所に隠そうとします。しかし外ではないので穴が掘れず大抵部屋の隅等に隠しています。(丸見えですが)なので誰かが見てしまったらまた新しいところに隠そうとするのです。最後には目に見えるところにガムを置き、眠りながら見張ってます。誰かが近づくとガムをくわえ警戒。とらねっちゅーの。大抵2、3日かけて食べつくすのですが、先週あげた写真のガムはおなかがすいていたのか2時間程で食べつくしてしまいました・・・。最速記録。次の日の朝はやっぱりお腹の調子が悪かったらしく庭で草食べてました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

特大ガム

2006-04-14 05:59:04 | はち
はちは特大ガムをもらって大喜び。さっそくとられないように隠す、または安全なところで食べようと2階に行きたかったんだけど、ガムの端っこくわえてたもんだからガムがつっかえて2階には行けませんでした~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝はち・・・?

2006-03-31 13:39:51 | はち
はちは寝てる時によく目を完全に閉じてない事があり、ちょっと恐い・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はまりました。

2006-03-22 07:36:26 | はち
はちは川沿いの石の上を歩くのが好き。だけどこの時はこの状態から動けなくなって、はちママに救出されるまで身動き出来ませんでした・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

snow

2006-02-13 05:08:17 | はち
雪が降りました~! はちは雨は大嫌いだけど雪は大好き
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

妖怪はち

2005-09-25 01:31:57 | はち
はちは時々コスプレをして楽しんでいます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加