アラフィフおじさんが血迷って86のMTを買った
車中心にダラダラと、備忘録かねて好き勝手に書きます。ふるさと納税の記録にも使っちゃえ。




今日は、レンタカーを借りてちょっとドライブ、車はセブン。
etcはあるのか、ないなら86のをもっていかないと、でもシガーソケットあるのかなあ、ないなら昔使っていた電池式にしないと。
などと考え聞いてみたら、etcもシガーソケットも、ついでにナビもついているってさ。
雨が降ったら幌も積んであるらしい。でも使わないで済むといいな。

サングラスと帽子と長袖、虫除け、吸盤式でスマホを固定する奴、モバイルバッテリー等を用意していざ出発、レンタカー屋へね。

説明を一通り聞いてエンジンをかけてさあ出発、、、目測誤りいきなり曲がりきれずバック、フロント長すぎだよ。シートは本当に狭く背もたれは動かないがシートは前後に若干動く。足元は狭く、アクセルからブレーキに踏み換える時に靴がひっかかる。2人は乗れない。荷物はほぼ積めない。

走り出してすぐに高速に乗って気付く、風が凄くて80km/hくらいで呼吸が苦しくなる、とても帽子をかぶれる状況じゃないが日が照りつける。
SAに入ってサイドを取り付けるとようやく風の巻き込みが緩まり快適に運転出来るようになった、その代わりさらに狭くなる。
そこからかなりスピードを出してみるが、6速でもモリモリ加速する、110km/hで3700rpmくらいなので当たり前な気もするが、高速は6速だけで十分、むしろ7速が欲しい。
その後峠道に入ると、いやいや楽しい楽しい。あまり無茶しない程度にと気をつけたが、これぞまさにスポーツカー、うーん、86じゃここまで走れないなあ。

まあ、いろいろうるさかったが、楽しい車である事は間違いないし、また乗りたい。でも買うのはオススメしない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドコモF-10Dを...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。