アラフィフおじさんが血迷って86のMTを買った
車中心にダラダラと、備忘録かねて好き勝手に書きます。ふるさと納税の記録にも使っちゃえ。




iPad2をナビ代わりに使っていて思うのは、デカすぎってこと。Amazonビデオだってナビだってそんなに画面が大きい必要ない。しかも夏場はiPadが熱くなるので降りる時に持って行くのも面倒、テレビもチューナーを付けるとUSB経由で音をカーオーディオに渡せなくなり、Bluetoothだと遅延が酷い。
ということで、余っているF-11Dを使って見ることにした。スペックはイマイチだけどワンセグ付きは良いね。

yahoo!カーナビを入れると、位置が掴めない。これってSIMがMVNOだと起きる現象だよね。root化すれば何とかなるだろうけど面倒だなあ。と検索しているとAngryGPSというアプリで何とかなりそう。
ということで「ドコモスマホのA-GPSをroot化不要で有効にできないかを考察」というページを見つけ、AngryGPSmod.apkをメールでF-11Dに送りインストール、以下の設定変更を行なったところ無事さっさと位置を掴むようになった。
これでひとまずオッケーかと思ったら、Android4.0.3ではAmazonビデオが見られない?


AngryGPSより『Settings』をタップします。
Settingsより『General Settings』をタップします。
General Settingsの “Operation Mode” を『MSBASED』に変更します。
Settingsより『SUPL Settings』をタップします。
SUPL Settingsより以下の項目を変更します。
Server supl.google.com
Server Port 7276
Server Type 1X PDE
AGPS Mode CP+UP
SSL Type Google Server

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 走ると音が聞... ドコモF-10Dを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。