ミューフル セルフエステサロン店長の事件簿   福岡県久留米市     

福岡で話題のセルフエステサロン
「マハロ」の店長の日記
MAHALO
福岡県久留米市

マハロ閉店です!mahalo!

2017-01-31 13:46:06 | Weblog
2008年5月にマハロがオープンして以来8年8カ月、無事に営業を続けて来られたのも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。

喜びも驚きも、時には涙も、全部を見てきたこのマハロの店舗を閉めるのは残念でもあります。

最後の二、三日は長年お店に通って下さったお客様から素敵な感謝の言葉やプレゼントを頂戴して、感謝で涙が出ました。

マハロで過ごした約9年は私の人生の宝物です。マハロに関わって下さった全ての方々にお礼の言葉を申し上げます。
本当にありがとうございました。

これからは自宅に移転し、出張専門エステとして変身します。すでに今までの常連のお客様への出張で手一杯ですので、新規のお客様はお断りさせて頂いております。

自分の肌とは自分で一生向き合わないといけないものです。いつまでも正しい方向に進んで頂き、素肌美人を貫いて頂きたいと思います。マハロ(ハワイ語のありがとう)!



東京大学見学

2017-01-26 23:06:30 | Weblog
高校の修学旅行で、東京に4連泊しました。
東京大学に行って、渋滞学で有名な数学の西成教授の模擬授業を受けました。
素晴らしい講義でした。
8クラスを引率する先生達も東大の安田講堂前で記念撮影。


高校生の未来の広さに羨ましくもあり、でも、学問だけの人にはなりたくもなく・・。東大の学食で定食を食べて、頭が良くなる成分で出来ているらしい「単位パン」を食べて、東大1日体験したのでした。

新潟で大雪を見て

2017-01-18 19:41:24 | Weblog
スキー修学旅行に行きました。
新潟の湯沢温泉です。

さすがに九州では見た事無いレベルの積雪です。


雪って、屋根よりも大きくはみ出して積もるものだと知りました。だから、雪おろし作業中に転落する事故が・・と納得。

自力で屋根の雪落としをできない高齢者は、屋根に不凍液を灯油で暖めて、雪を溶かす装置を取り付けるそうですが、その装置を設置する費用も5百万円はかかるそうです。
1ヶ月の灯油代が屋根だけで8万円かかるそうです。ビックリ!
でも、人に頼むよりも安いそうです。
家の灯油代も高くて、灯油代を稼ぐ為に働いているのよー、とホテル雑用のおばちゃんが言ってました。

九州から出てみないと見えない物を見せてもらいました。

謹賀新年2017

2017-01-06 10:55:15 | Weblog
明けましておめでとうございます。
昨年は皆様に助けられて無事に一年を過ごす事ができましたことを感謝致します。

今年の私は変化の年になりそうです。
1月に完全にマハロを閉店します。

2月からブログ更新の頻度が落ちるはずです。このブログを長く読んで下さった皆様に感謝申し上げます。

さあ、今年もワクワクを沢山探してキラキラした毎日にしていきましょう!

今年一年が良き年となりますように。
世界が平和でありますように。
当たり前の日常を当たり前に過ごせますように。

今年もよろしくお願いします。

富士山

2016-12-07 16:02:48 | Weblog
久しぶりに関東に添乗しました。

鎌倉


河口湖に泊まり、富士山見えました


そして、今いるのは舞浜駅近くのカフェ。
東京ディズニーランドの中には入らないので、軽く8時間位園外で待機するのです。


忙しいスケジュールで動く仕事が多い中、たまのご褒美ツアーがもらえます。

このアメとムチで、添乗員の仕事を続けていけてるのでしょうね。

博多駅前道路陥没:埋め戻した道路ボーリング中

2016-11-22 15:42:02 | Weblog
今日は午前中に博多駅前で会社指定の健康診断。

11月8日に起きた博多駅前道路陥没事故の現場を歩きました。

この事故が起きたのは私がベトナムにいる時。ハノイのホテルでもホーチミンのホテルでも日本のNHKテレビが入っているので、何となく大変な事になっているのは知っていました。

事故から1週間で通行再開できる日本人の素晴らしさ!!

通行再開してちょうど1週間後の今日の様子


この写真の正面が博多駅で、道路を挟んでセブンイレブンとカフェ、ベローチェがあります。カフェは営業中ですが、セブンイレブンは白い幕が覆ってあり営業していません。

博多駅前の一等地でも、あらゆる災難は降りかかるという世の常でしょうか。

ベトナムから帰ったらインフルエンザ

2016-11-14 16:10:41 | Weblog
ベトナム最終日に鼻水が止まらなくなって、ホーチミンのホコリにやられたかな?と思っていました。

ベトナム航空直行便は夜中のフライトなので、朝7時20分に福岡空港に到着して、解散後自宅に戻ったとたんホッとしたのか、どんどん具合が悪くなり、近くの病院に行きました。

熱が38度3分に上がっていて、インフルエンザA型だと判明しました。

タミフルの薬か点鼻薬か点滴のどれにするか聞かれ、一番早く良くなるという点滴をチョイス。

帰国した当日と翌日は39度近い熱が出て起き上がれませんでしたが、今日はV字回復してすっかり元気になりました。

長いことお店を閉めていてご心配おかけしました!
m(_ _)m

ホーチミンは大都会に変身

2016-11-12 14:42:49 | Weblog
私が前回ホーチミンに行ったのは2009年9月でした。あれから7年が過ぎ、ホーチミンは高層ビルが立ち並ぶ大都会に変身していました。

バイクも多いけど、自動車がかなり多くなっていて、バイクを運転しながらスマホを操作している人も。これは世界共通ですね。

ガイドさんの説明によるとスマホはすごく高いけど、若い人は頑張って働いてスマホを購入するので、宝物。もしバイク同士事故しても、一番最初に探すのは自分のスマホで、自分がケガしててもそれは二の次なんだそうです。

かなり豊かになってもスマホはまだまだ庶民には手の届かない高級品なのだそうです。

高層ビルの展望台から見たホーチミンの風景


夕方ライトがつき始めて


あと10年もすれば、すっかり古き良きベトナムの風情はホーチミンから消えることでしょう。

ハノイはまだ風情が残ってた

2016-11-12 14:25:41 | Weblog
ハロン湾に向かう途中、バッチャン焼きの村に立ち寄りました。

こんな感じ


ハロン湾


ハロン湾見学途中の鍾乳洞見学



今からベトナム行ってきます

2016-11-04 10:11:36 | Weblog
4日から10日までのベトナム添乗です。


行ってきます!