ヤマイチ日記

土地や中古戸建の最新情報や、ヤマイチスタッフの声を掲載。
不動産に関するお役立ち情報も掲載していきます。

暑いですが・・・

2017年08月09日 | ヤマイチ会社紹介

設計 井口です。

 

今日はノロノロ台風も去って、良い天気です文字通りの台風一過となりました。

最近は連日、現場検査が続いております。当たり前ですが暑いです。

本日は基礎配筋検査でした。

現場で職人さんと並んで話していると

「ブーーーーン」

と小さな電子音が聞こえました。よく見ると・・・

【空調服】と呼ばれる小さい扇風機が2個付いている作業着を着ていました。

※女性の職人さんだったので。↑はイメージ画像です。

羨望の眼差し

バッテリー(携帯より小さく携帯より少し重い)だけで特に重くもないそうです。

基礎の職人さんは住宅工事業者さんでも1・2を争うほど炎天下にさらされます。

(屋根屋さんとどちらが暑いだろう・・・)

ヘルメットで同じような商品も有るみたいです。

現場は安全第一ですが健康や衛生もそ重要です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトムシ | トップ | 山の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤマイチ会社紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。