ふっとわーくデブのブログ

広島カープ、海外サッカー、フットサルが中心のブログです。ついでに仕事の愚痴も聞いてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラシコ観たい!!

2007-03-13 08:15:15 | Weblog
毎週月曜恒例、深夜のスポーツニュースで欧州サッカーを見ました。
今週の見所はなんと言っても「クラシコ」と呼ばれるスペインの名門、レアルマドリード(以下レアル)バルセロナ(以下バルサ)です。数年前までは、ラウール・ジダン・フィーゴ・Rカルロス・マケレレなどの銀河系軍団と呼ばれたレアルが優勢だったのですが、マケレレ退団後に攻守のバランスが崩れたレアルは徐々にタイトルから遠ざかっていきます。バルサはご存知の通りロナウジーニョが加入しライカールト監督の下徐々に上昇気流に乗り現在リーグを2連覇中と対照的なチームですが、クラシコだけは別世界です。両チームの意地がぶつかり合う激しい試合となります。今回の主役はバルサのメッシでしょう。見た人も多いと思いますが、19歳であんな冷静なシュートを打てるのか・・・と思います
過去のクラシコで印象に残っているのは、バルサにリバウド(2002年日韓W杯のときのブラジルの10番)がいるときにリバウドのシュートがレアルの選手の出した足にあたりゴールに入ったのですが、審判はバルサの選手がオフサイドポジションで当たったと判定し、同点ゴールは幻と消えたというものです。そのときのグラウジオラ(バルサ生抜きで中核を担ったボランチ)の怒りの表情が忘れられません。
そんな思いもあり、一度でいいからバルセロナのホームスタジアム「カンプ・ノウ」でクラシコを観たいと思っています
しかし一緒に行こうといっていた友達もこの春には結婚するため、スペインまで行くのは難しいでしょう
どうしよっかなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い・・・ | トップ | 年度末って・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL