ふっとわーくデブのブログ

広島カープ、海外サッカー、フットサルが中心のブログです。ついでに仕事の愚痴も聞いてください。

イタリア×フランス

2008-06-18 08:44:07 | Weblog
今朝も早起きをしてユーロ2008・グループC イタリア×フランスをテレビ観戦しました。

試合は両チームとも勝つしかないという状況の中、立ち上がりからバンバンプレッシャーをかけていました。前半はじめにフランスの中心選手リベリーが負傷退場してしまい、どうなるかと思いましたが、フランス優勢で試合は進みました。
試合を動かしたのはイタリアでゴール前へのロングボールをトニがトラップ→シュートのところで後ろから倒されPK獲得+フランスDFアビダルがレッドで退場PKをピルロが冷静に決めて1-0。フランスはリベリーの変わりに入った若手のナスリを下げてDFを投入。その後イタリアが攻めるがなかなか点はきまらず…トニのスコーピオンシュートは惜しかった

後半に入って、一人少ないフランスが攻めるもなかなか崩しきれない…そんな中ゴール正面28~30mぐらいのフリーキックをデロッシが蹴り低い弾道のシュートをアンリが触ってコースが変わってしまいゴールに吸い込まれる。これで2-0。
イタリアのサポーターは歓喜。ルーマニア対オランダの情報が入り更に歓喜。
そのまま試合は終わり、イタリアとオランダがグループCを勝ち抜け。

決勝トーナメント1回戦スペイン×イタリアが楽しみ

最新の画像もっと見る