がらくた銀行

日々出会う「偶然の宝物」を、こっそり集めた秘密の隠し場所♪

ニューフェース

2005-01-29 21:40:24 | Weblog
ステラおばさんのクッキーのおまけでもらったこのクマ、よくよく見るとかわいいなぁぁ。手が動いたりもして、愛らしい(^0^)あぁぁぁもう1月も終わりなんだわぁ(>_<)



ありがとう

2005-01-20 00:51:48 | Weblog
あまりにも辛すぎる出来事が起こりました。従姉妹の突然の死。三重県にいる彼女とは、高校を出てからはなかなか会う機会もなくなってしまったけれど、心の中では、妹のように当たり前にいつも私の傍にいる存在でした。
このブログを立ち上げるにあたって、日々どんな悲しい事や苦しい事があっても、それは絶対に心の中から逃がさないで、ここにはHAPPYな事しか書かないと決めていました。だから、そういう気持ちになるまでは待とうと思いました。でも、やっぱり無理でした。この事を、この現実を書き記さなければ、多分どれだけ時間を費やしてもこのブログを再開する事はできない、そう思ったので、今日だけこの悲しいニュースを残します。
従姉妹の梨沙は、学年は1つ下だけど、5月生まれだから実際はほとんど変わりません。他の従姉妹とは年が離れてるので、私たちは何時も一緒に行動してました。小さい時は家族ぐるみでよく旅行に行ったし、梨沙もよくこっちに遊びに来て、その度に必ず梨沙の好きな竹下通りに行きました。最近はもう随分会ってなかったけど、今年は2月に親戚みんなで沖縄に行くし、7月には軽井沢で梨沙の結婚式があるので、今年は2回も会えるねとお互い楽しみにしていました。
そして、結局これが1つも実現しないで、梨沙は逝ってしまいました。12日夜、奇しくも私が免許の更新に行って、講習で「悲しみは消えない」という交通事故で亡くなった人を巡って加害者と被害者の悲劇を語ったドラマを見たその日、彼女はバイオリンのレッスンを終え京都から戻る途中、凍結していた道路でスリップし、ぶつかってタイヤがパンクしてしまい車から降りた所に、同じくスリップしてハンドルがきかなくなった対向車にはねられ、頭蓋骨骨折で即死。
お通夜、告別式と稽古を休ませてもらって三重に行ってきました。頭は包帯でぐるぐる巻きで、顔にも少し傷があったけど、かわいい顔をした梨沙が眠っていました。それでもまだ信じられなくて・・呆然としながらはらはらと泣きました。泣いても泣いてもどこからこんなに湧いてくるんだろうと思うくらい涙が止めどなく溢れてきました。親戚の皆が、何度も私と梨沙を呼び間違えていました。それほど私たちは一緒にいたんだね。
たくさんの人に囲まれて、たくさんの花に囲まれて、梨沙は私たちを置いて去りました。演奏仲間達が、泣きながら梨沙の為に演奏して、何度も「梨沙ありがとう」と繰り返していました。
一昨日帰って来て、悲しみにくれる間もなく日常の生活が始まっています。2月の本番に向け、稽古もあります。梨沙の為に私が出来る事、それは彼女の分も大切に生きて、私が私の人生を全うさせる事しかないです。でもね、あまりに可哀想で。自由奔放に好き勝手やってきた私とは違って、周りの幸せをまず第一に考えて行動してきた彼女がようやく見えてきた人生最大の幸せを目前にして散っていくなんて。私自信の半分をもぎ取られた様な思いです。それだけ知らぬ間に、当たり前でなくてはならない存在になっていたのだと思います。でも、残された私は、やってくる日々を淡々と過ごさなければなりません
梨沙からのこの年賀状、私の一生の宝物になってしまいました。梨沙、ありがとう。本当にありがとう。もう怖くないよ。私、頑張るからね。どうか安らかに眠ってね。
さようなら梨沙


免許の更新

2005-01-12 14:08:13 | Weblog
早いもので、もう1年たってしまったようです・・重い腰をあげて、二俣川に到着。やっぱり写真撮るんだぁぁ(>_<)前の写真使うんじゃないなんて勝手に思ってたので、ジム帰りでぐっちゃぐちゃのすっぴんのままで写真撮っちゃいました(*_*)あぁっヤバい。。新しい免許見せてなんてどうか言わないでね(ToT)
今から講習です。こんな教室に入ってお勉強なんて大学以来・・懐かしいっ(>_<)何かまた勉強始めたくなったりします。あぁっでも今から2時間かぁっ。お昼食べ損ねて、腹へりへりです(T_T)


ちゃりんこ

2005-01-10 23:42:12 | Weblog
なんだか全然分かんないやこの写真(>_<)これ、我が愛ちゃりの前輪です。昨日いきなりパンクしちゃって大変でした(T_T)今日やっとおうちに帰ってきました。よかったぁぁ。前のちゃりは3回も盗難にあうし、イタズラされまくりで大変だったけど、この子は1回修理に出しただけでよい子だったので、急に使えなくなってたった1日だったけど、ホントに心配しました。でもよかったぁぁ無事に帰ってきて。愛ちゃりの有り難さが身にしみた1日でありました。



バースデー

2005-01-08 15:56:15 | Weblog
昨日無事上海から帰ってきました。楽しかったぁ!毎日フットマッサージ堪能しました。だって1時間やって座ってのマッサージつきで88元(1000円ちょい)なんですもの。安いっV(^-^)V最初歩き方が全然分かんなくて大変だったけど、帰る頃にようやく慣れてきました。あぁっ、もう1回行かなきゃ(*^_^*)「地球の歩き方」お疲れ様!最初のページの地図がもうぐちゃぐちゃです(>_<)
今日は28回目のバースデーです(*^_^*)でも目の回る忙しさ・・今からお芝居の稽古です。



三賀日

2005-01-03 23:53:56 | Weblog
気がつけば・・三賀日は仕事に明け暮れちゃいました(>_<)でも、今日は無理だと思ってた翻訳を1本終わらせられたのでかなりスッキリキリ(^0^)で、明日から上海行ってきます。ようやく正月休みだっ(*_*)ハッスルしてこなきゃ。
ハッスルといえば、今日のボクシングの川嶋選手はすごかった!!ギリギリの判定勝ちでチャンピョンを守りました。ものすごいど根性(>_<)相手も強かったけど、川嶋選手の気迫はすごかった。そして、試合後の挨拶もすばらしかった!本当に、昨年は世界中が天災や戦争で苦しんだけど、まだ苦しみの中にいる人も大勢いるけど、今年は幸せな年となりますように。。



新年

2005-01-01 19:16:01 | Weblog
A Happy New Yearo(^-^)o始まりました2005年!薄水色のきれいな空が広がって、富士山が凛とそびえ立っています。ステキな1年のスタートです。自然の神が怒りをあらわにした昨年。悲しみの中で新年を迎えた人々も多くありますが、今年は心穏やかに過ごせますように・・今年初めてのお茶を入れたこのカップに願いをこめるのでした。
皆様今年もはりきってまいりましょう(^0^)/よろしくでぇすo(^-^)o