内緒の関係

ずっと一緒に…そこには大きな壁がある

お見舞いどうしよう…

2017-01-04 21:39:06 | 日記
12/30 ほとんど眠れなかった😢
まぁ君の病状悪化してないよね?
神様〜お願いだからまぁ君を助けてあげて😭
まぁ君の事を考えると眠くならない…
来るはずもない📩を何度も確認しちゃう…
ネットで色んな情報を調べたりしていたら朝になっていた。
まだ何の病気なのかもわからないのに…
調べたって仕方ないのに…

夜中にタカを心配してMちゃんがLINEをくれた。
「大丈夫?」って…
30分くらい付き合ってくれて、気持ちが少し落ち着いた気がする。

7:44 おはよう😃
まぁ君朝だよ☀️
意識はあるのかな?
苦しくないですか?

いつものように朝の📩してみた!
もちろん返信はない😭


朝10時頃にはタカからMちゃんにLINE

タカ「おはよう。ごめん…頭おかしくなってて、常識がわからない。教えて…お見舞いに行こうか迷ってる。病院に電話して、お見舞い出来る状況なのか聞いて🆗なら行ってもいいのかな?顔見るだけ…お見舞い出来るかどうか聞くのも怖いんだけどさ。
でも家族から支配人のところにはなにも連絡ないみたいで、そんなん教えてくれるのかな?」

Mちゃん「お見舞いできる、できないは教えてくれるね」

タカ「じゃ、きいてみようかな?タカ、行ってもいいのかな?家族がいれば帰って来るけど。」

Mちゃん「職場の人間だもん。ただ、できませんって言われる覚悟持って電話してね。面会謝絶やICUにはいってる場合もあるからね。どこの病気なの?そういえばまぁ君ガラケーだよね。ロックは指紋認証?じゃないよね。ロックしてるのかな?」

タカ「今 電話してみた。ICUではないって。一般病棟だけど、家族の同意がないとダメと言われた。詳しい症状は教えてくれないけど、意識はあるって。家族に連絡して聞いて下さいってさ。そこまではしたらダメよね⁉︎携帯は暗証番号だから見られない。大丈夫!自宅を本社にしてるから番号知ってるの」

Mちゃん「家族に?電話?奥さんにお見舞い伺おうと思いますが、いかがですか?ってはなしてみたら?」

タカ「勇気いるなー…」

Mちゃん「それならやめたほうがいい。まぁ君から連絡くるのを、せめて3日待ってみたら?わざわざすると、どつぼるよ。」

タカ「電話したら病棟の看護師さんに、あなたは誰ですか?って聞かれて名前言っちゃっし、どうしよう…」

Mちゃん「それは普通だよ。それなら奥さんに電話してみたら?先ほど病院の方にお見舞い伺いたいと電話したんですがーって。でも、奥さんにわざわざこんな電話ありましたよ。って言わないけどね」

タカ「言わないのかな?」

Mちゃん「もちろん。もめごとのタネ作るようなもんだよ。病院としては、困るもん。そこにタッチしたくない話さ。家族と他人様のことは、病院は一切関わり合いませんってね」

タカ「それなら助かるけどさー。そういうもんなのかな?でもさ、意識あるのに📩できないって…麻痺があるのかな?って。かわいそうに」

Mちゃん「わからんよ」

タカ「たぶん、絶対タカの事気にしてくれてるはずだよね?タカの事覚えてるかな?」

Mちゃん「そりゃそーだよ。でも奥さんいて出来なかったり、携帯壊れてたり。色々都合あるはずだよ。悪い方向に考えなさんな。倒れてたならそこに携帯置きっ放しの可能性もあるし、昨日の今日だから、もしかしたらそうかもよ。本当に身体が動かない場合もあるけど、暗くなったって良い未来こないよ」

タカ「今日は行くのやめるわ」

Mちゃん「ね、ドタバタしないで、早く良くなりますよーに」

タカ「格好悪い姿見せたくないよね、まぁ君も」

Mちゃん「そうだよ。まして奥さんもいたりしてたらさ、でしょ!」

タカ「前の時はそうだった。そう言ってたもんな。…いや!前回の時は奥様はほとんど来てくれなかったと…来てもすぐに帰ってしまったと…だから余計にかわいそうで😭」

Mちゃん「なるほどね。今は連絡が来るのを待とう。」

タカ「でしゃばっても良いことないもんな!」

Mちゃん「ね!彼も困るだけだよ」

タカ「会いたい一心で先走ったらダメよね」

Mちゃん「そーゆーこと。気持ちは痛いほどわかるよ」

タカ「ありがとう。情報なさすぎ」

Mちゃん「つらくなったら私に連絡しておいで!」

11:14 まぁ君、何考えてますか?
仕事の事なんか忘れて、ゆっくりしなきゃダメだよー😜
お見舞い行きたかったけど、家族の同意がないと🆖と言われたので止めておきます😢

13:20 社長が倒れた!と連絡をもらってから24時間が経ちました。
体調はどうですか?
さっき、病院の人に「意識はある」って聞いて少しホッとしています。
でも、状況がさっぱりわからないのが悲しいです😭
まぁ君、タカの📩読んでくれてるのかなぁ?
タカの事、忘れてないよね?

午後には支配人にも連絡してみたが何も情報はないと…😭
まだ昨日の今日だから連絡できないだけだよね?

21:11 📩だと見てくれてるのかわからないので、一度だけLINEしてみます。
これで既読にならなきゃ、📩の回数減らします😭

もしかしたら、読んでるけど📩が打てないだけなのかも?
望みをかけてLINEしてみたけど…
既読にならなかった😭

12/31 0:06 まぁ君はもう夢の中だろうね?
タカは一日中まぁ君の事ばかり考えていて、こんな時間になっても頭が冴えちゃって眠くならない…
倒れる2日前、頭が痛いんだ…って訴えてくれたのに、いつもな感じね?って軽く考えて放置しちゃってごめんなさい😢
あの時もっと親身になってあげてたらこんな事にならなかったのに…って後悔しています。
まぁ君はきっと「タカのせいではないよ」って言ってくれるんだろうけど、悔しいです😭
気づいてあげられなくてごめんね😢
頑張れまぁ君💪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁ君に何が起きてるの? | トップ | Mちゃんありがとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事