with バーバ

あたふたセカンドライフ

アルバイト

2017-07-10 23:53:08 | 日記
10日、短期のバイト面接へでかけました。

1~2人採用なのに、応募者二人?!のようで。
「よかったね、おめでとう」と声が聞こえてきそうですが。
いえいえ、30分程にも渡る面接大変で。
脇汗びっしょり(笑)

バイトの面接だから、内容はあまり関係なく……人となりをみられるのだ……なんて、えらそうにかまえてた56歳、甘かった。

言葉がうまくでてこなーい!
話まとまらなーい!
面接官、わたしが答えてる最中に首かしげたー!

年取りました。
日頃からぬるま湯生活にひたりすぎバーバ泣

自分アピールの時には「はい、体力には自信があり、負けず嫌いで…………」って。
信じられませんが、なぜこういうことばが出たのかは謎です。(ご存知のとおり、体力落ちてますし、負けても嫌いではない(笑)わたしなのですが。負けない……負けない……と、常日頃から意識している自分があるのでしょうね笑)


ドドーッと疲れました。

三日後、「今回は残念ですが……」が送ってきた場合、かなり落ち込みそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わぉ | トップ | 採用なり »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ミント)
2017-07-11 20:14:40
チャレンジする気持ちが素晴らしいです。
その熱意きっと伝わっていると
思います。
採用通知きますように。
Unknown (京)
2017-07-12 02:12:18
ほんとすごいよー!
面接緊張しない人いないはずだし!
やるだけやったさ!
採用の連絡くる!!
ミントさま京さま (わたし)
2017-07-12 04:59:09
ありがとうございます。
りっぱなバイトだったらまだしも、たかが1ヶ月弱のバイトなんですけどね。
「おかあさん、ダイエットとボケ防止のために、あちこち面接うけてきたら?」と娘たちの声。
と言われ、マジで求人票のネット徘徊が日課となっております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。