with バーバ

あたふたセカンドライフ

一万円

2017-07-06 16:24:34 | 日記
先週、福岡の朝倉あたりにドライブ行ったんです。大きな道の駅や産直があるんです。

野菜もいいけど、果物の柿が有名なうきはも近いんです。

秋には柿を買いにいくつもりでしたが……。
災害は急にきますよね。
どうか雨が止みますように。

テレビみてたら、自衛隊の方々が家からお年寄りを助け出す映像。こんなとき介護の必要な老人は移動もたいへんです。義母、老健で守ってもらえてありがとうございます。

我が家あたりも早朝から大雨洪水警報でてます。
でもね、時々強い雨が降る程度。大丈夫です。

先ほどスーパー行ったら一万円札一枚拾いました。
しっかりと、店長さんに渡してきましたが。
次回は、我が家のなかからこっそりみつかるといいな(祈)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいじをとって(笑) | トップ | 2017777 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してます (ミント)
2017-07-06 21:51:53
九州大変なことになってますね。
雨雲が次から次へと。
私もそのニュース見ました。
地震も多いし、怖いです。
Unknown (京)
2017-07-07 09:01:11
テレビで見てたら雨雲が次々と九州に。
自然って怖い。
おはようございます (ミントさま京さま)
2017-07-07 09:21:30
読み返し、祈るとこ……そこじゃなかろうに!と、自分でツッコミいれました。不謹慎で失礼しました。

こちらは警報も解除となり、曇り空で、今は雨は降っていません。
北部九州、あちこちドライブに行きますが、山があり河川があり、景色に癒されながらも「ここで地震おきたら……河川が氾濫したら……」と頭をよぎるようになったのは確かです。
テレビ映像のなかで、鉄橋がくずれてたの見ましたか?「ななつ星」が通る線路。あれもこわいですよねー。推測の上、鉄橋補強しててほしいですよね。って、……想像もつかないくらいの急な災害だったのでしょうね。
世の中の頑固なお年寄りさま、どうか若い人の言うこと聞いて避難誘導に従われますように。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。