GREEN -2008style-

wonderful opportunity 「素晴らしい機会」を大切に。

建前と餅まき

2016年09月18日 06時40分53秒 | 日常生活で
昨日は、建て直している実家の

建前と餅まきをしました。



家族6人で住むには充分すぎるぐらい

立派に出来上がってます。

高速バスで帰ってきてすぐ朝から

集落センターで親戚連中の相手…

家主としては仕方がないのかな。



いま、あんまりやらなくやった餅まき。

15:00小雨、15:20大雨決行

親戚連中がたくさん持ってきてくれた

お菓子を大量投下、いいもんです(笑)

聞くとみんな袋いっぱいにして

持って帰ってくれたので良かったです。

子供たちも良い経験になったかな。



宴会はお酌に回ってあんまり食えず…

終わったあとに



ラーメン食ってゆっくり寝ました(笑)



建前、結構なお金かかったけど

職人さんには安全第一で

もう少し頑張ってもらって

完成を楽しみにしてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクのバス | トップ | #1090 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活で」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL