有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

朝行って来ました

2017年09月06日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

朝一、行って来ました。

いつもの誠裕丸。

朝焼けが綺麗ですわ・・。そんだけっす。

んで釣果っす。カツオ、サバ、アヤメカサゴ以上っす。

アタリはポツンポツン。船長あたふた。潮が停まってますわ。真っ直ぐ下に落ちる・・・。

名前の判らないスイカみたいな魚(中央)が三匹釣れたんですが、食べれるとは教えてもらいましたが・・・名が判らん。調理方法が判らん。

ま、利用者さんはカツオのタタキじゃろうか。

ホームか通所かどっちかですね。量がたらんかいっすよ。

勿論、ワラでやりますよ。バーナーは使わんですよ。多分・・・。

明日、お出しできると思います。厨房の手が空いてれば。

何時もの様に、渋かったっす。アタリカラーが多分白。3回ほど乗らなかった魚が居ましたが、仕方ないっすね。

あ、今日同船されてた方が、ガンゾウヒラメやアヤメカサゴ等大物狙いとのお事で、分けて下さいました。

有難うございます。

んで、船長さん次回は釣れるようにお願いしときます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な足台★ | トップ | 判明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事