有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

これも!

2017年03月21日 | 施設の花・作物

これも咲いてました。

確かこれも実がなる木だったですよ。

夏位には収穫していたと思います。

それと、昨日はオアシスさん→音楽のボランティアさんがお見えになり、和気藹々楽しい時間でした。

実は、昨日と今日と釣りに行こうと内心思ってたんですが、生憎の天気(私の場合雨はOK、問題は波と風)なもんでくすぶり中ですわ。

28日には船師匠さんと春休みのチビと日南予定なんですけどね・・・これも怪しい。

どうしても、後1回上物も行かんと撒き餌が冷凍庫を占領してるんですわ(餌専用ですよ)まいった。

夏の夜釣り用のキビナゴ(半額)とイカ(半額)買いだめ=冷凍餌なんですが入る場所が無いんですよ・・・。悩みの種。

今年は行けるかな?昨年は1回だったかな?シブダイが待っている夏。のっこみの真鯛に石鯛。あ・・・・。

どうにかして欲しいもんだ。。ちなみに、船もここ最近強風で出てないみたいです。

う~ん・・・・・・ストレスじゃ。4月には尾長の予定お願いしますね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメが来たで! | トップ | 空きました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モニカ)
2017-03-21 11:50:18
お久しぶりです。

先ほど、昨年6月のアドレスにメールを送ったら、戻ってきてしまいました。
長〜いメールだったのに残念。
で、長い部分は端折って、本来の目的のyoutubeをこちらに送ります。
いつも楽しい様々な写真や映像を送ってくださるおじさまからいただいたものです。
 
タイトル  Fish on !
メッセージ Too funny!!!! 
      This is a 'much watch'....
      even if you do not fish!

https://www.youtube.com/embed/tSiAnJBGc7w?wmode=transparent&fs=1&hl=en&modestbranding=1&iv_load_policy=3&showsearch=0&rel=0&theme=dark&hd=1&blocked=true
わッハハー (いでのマネ)
2017-03-21 12:32:10
お久しぶりです。

笑えますね。釣り始めたころ、現在のチビを連想させてくれますわ。

釣りあるある。をリアルに映像化!した感じですね。

有難うございます。
Unknown (モニカ)
2017-03-21 14:00:37
写真のお花、「リキュウバイ」のように見えるのですが、実がなりますか?
リキューバイは実がならないので、なるなら、違ってる。。。。

おじさまメールの中の傑作、「飛ぶ孔雀」はご紹介したかしら。。。
これにはびっくりしました。HPがなくなってるので海峡でご紹介。
 Peacock in Flight 空を飛ぶ孔雀   
 http://kaikyou.exblog.jp/15380319/
Unknown (いでのマネ)
2017-03-21 17:45:38
これは・・凄いですね。

初めて見ました。飛んでる孔雀。

ちょっと画像が欲しくなります・・・。

Unknown (モニカ)
2017-03-21 17:50:20
どうぞお使いください。
私のYAMANOSUNからもいただいてきた物ですから。。。
また「空飛ぶ孔雀 画像」で検索すると5年前とは比べ物にならないくらい、いろいろな物を見ることができます。
たぶん、これで飛べるかな。。。↓
https://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E5%AD%94%E9%9B%80%E7%94%BB%E5%83%8F&ie=UTF-8&oe=UTF-8&gfe_rd=cr&ei=0ejQWLrMPLGL8Qf0jrawDA
Unknown (いでのマネ)
2017-03-22 07:04:16
使用させて頂きます。

有難うございます。

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事