有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

イサキ、ウメイロ、アジ到着!!★

2017年04月21日 | リハビリセンター であい

社長が魚を持って来てくれました

私も勉強がてらさばいてみました

利用者さんに教えていただきました。

ここを、こうやって包丁を入れるんだよ

同じようにやってみるけど……

これが難しい

本当に難しい

包丁の入れ方、魚の持ち方、全てが難しい

そんな私を尻目に、社長、どんどんさばいていました

社長のさばいた魚はとても綺麗です

同じ魚をさばいたとは、思えないくらい

私の方は、写真にも残したくないので画像はないです。

ごまかしで、炙ってもらいました。

お昼には、いつものように、利用者さんと、スタッフでいただきました。

いつものごとく美味しかったです

格好よくさばける日がいつかはくるのかな

練習あるのみですよね。社長

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺激されて・・ | トップ | ハナミズキ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ。 (いでのマネ)
2017-04-22 07:12:52
です。練習・・・多分。。

今度、じっくり教えますから、息子を差し出しなさい。魚の調達(釣り)から教えますから。

んでも、今の時代ネットでユーチューブで事前勉強すれば何とか様になりますよ。

次回は完璧になりまっせ。。そしたら、お母さんの株がウナギですな。。
Unknown (であいのD)
2017-04-24 12:27:10
お疲れ様です。
ユーチューブで勉強します!!
そして、改めて1から教えて下さい。
あまりの結果に、犠牲になった魚が可愛そうで
息子は私に似て不器用なので………
そっか (いでのマネ)
2017-04-26 07:29:31
よっしゃ。

改めて、1から10まで。。了解!

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL