有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

ナバ!

2016年11月08日 | 施設の花・作物

ナバ=しいたけ。

方言ですかね?多分こっちの方面では高齢者には通じると思いますが・・・。

一昨年、デイ主任が撃ち込んだコマからです。

小さいですが、多分大きくなると信じてます。

これから、鍋の季節になってきますね。おでんもいいですね。今日の雨以降は寒さが厳しくなるそうです。

一雨ごとに冬に近づく??いや、寒さに向かうんですね。立冬が昨日だから、もう冬なんですよね。これから、12月、1月、2月と寒さが厳しっくなって、3月少し緩むって感じなんですよね。一年が早いっすわ。

昨日、クラサンとお話ししてた時にも、健康・安全釣行が挨拶言葉になって来たし、老眼?の話も・・・。やっぱ年は取るんですね。

年を取るから健康が大事ってなるんですよね。身に沁みます。

さて、今日は実績整理して、明日の〆に備えます。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みかん! | トップ | どこかに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL