有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

リサイクル☆

2017年05月18日 | リハビリセンター であい

さて、何だと思いますか?

モノは牛の飼料などを包むラップの芯。

そして、リハビリセンターであいでの活用法は・・・杖入れでした。

モノはダンボールで強度もありますし、長さも丁度よく、立ちもよく重宝してます。

何でもですが、捨てればゴミ。活用すれば資源(清掃車に書いてある)ですよね。

ちなみに、ホームではこれを足元に置いて、コロコロ足の浮腫み予防にも活用してます。

この際にも、強度はあるし、大きさも丁度よくでこれまた、重宝してます。冷たくないのが何よりですわ。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来た | トップ | 久々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モニカ)
2017-05-26 12:31:06
お久しぶりです。
黒木さんが丹精して作られるお野菜の成長の早さにはいつも感心しています。

こういう紙管は色々なサイズを取り置いて、健康グッズに利用しています。
リラックスポールなど買えば結構な値段ですが、トイレットペーパーをクッションにして芯にこの紙管を使うと長さも自分で調整できるので超便利。
就寝前に乗っかって、背中の痛みを取ります。

モニカ流、紙管利用法でした。
Unknown (いでのマネ)
2017-05-27 07:24:53
お久しぶりで~~す。

紙類は加工も簡単で重宝しますよね。後100均類の加工とかもです。

最近は、健康関連で言うと自転車です。頑張ってはいるつもりですが、これから暑くなるとさぼりそうです。

夏バテしないように、体力つけます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL