有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

誕生祝。

2017年05月20日 | 個人的

誕生祝いに自分で買いました。

釣り具スーパーサンに折れた穂先の修理に行ったのですが(昨日です)お店の方より「黒木さんこれですけど今日は入ったんです。鯛ラバ専用モデルで、1個とってみたんですけどいい感じのリールなんですよね」

雑談しながら、いじってみました。。手に取るといかんっすね。・・・穂先の修理中いじってマキマキしてしまうと・・・。ん・・・誕生日だし・・・・リールが1個壊れてたしな・・・。チビもジグやるしな・・・。よっしゃ何とかなる。

鯛ラバ専用モデル。

ダイワの新製品(追加)キャタリナBJ100P-RM(真ん中)っす。。

しかも、本日入荷。

これは・・・・多分宮崎及び九州で初じゃないですかね。と追加の援護射撃

となれば、新し物好きの私&今日入荷&誕生日=これは運命出ていきました。

何と、誕生日割引までして頂きました。感謝

PE1,0を300m巻いて・・・ここでもラッキーが実はPEも安売り中と言うかメーカーのPE7200円→半額に近い料金に、これは買いです。お正月価格より安い。かなりの量を注文されてるそうで、段ボールいっぱい。買いだめしないと・・・と思ったのですがに残金無し。しまった・・。この場を借りてお知らせします。PEラインがナイロン道糸と変わらない位に安くなってます。セール中ですから何時までか判りません。お早目に。。

ちなみに、左はオシアンコンクエスト。右がキャタリナBJ200SH

これで準備はOK、後は行くだけ。。

左はインチク、真ん中鯛ラバ、右はジグこれでいい感じじゃないっすかね。

磯、船両師匠さんが言われてましたが、釣りに行けないと道具が増える。納得。

 

 追記

釣りに行きたい方上物(メジナ)、底物(石鯛)、船鯛ラバ行きたい方募集します。道具は有ります。御貸しします。磯は渡船代3000円~4500円の間、餌が2000円程度。底物はその倍位。船は6000円~ですが餌不要。ちょっと計算すればお解りの通り、たいして船も高くありません。新鮮な魚どうっすかうまいっすよ。。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうですか! | トップ | 訃報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL