有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

準備OK!

2017年07月11日 | いでの郷での出来事

そうめん流しの竹!

準備中です。

リハビリセンターであいの主任、厨房男子、ホーム職員で竹伐って。

ナタで竹割って。

節をハンマーで抜いて。

出来上がり。

今年は、グラインダーでの処理をしませんでした。これがどう出るか・・・。ちょっと心配です。

あ、長さは5m×2です。

ホームは5mで

リハビリセンターであいは10m必要との事でこの長さとなりました。

約1時間の作業ですね。

ちなみに、ホームは明日そうめん流しやります。

リハビリセンターであいが木曜日と金曜日の予定です。

毎回なんですが、通常量の約1.5~2倍弱の量を皆さん召し上がります。風情だったりめずらしさだったりがありますよね。食事に雰囲気は大事ですね。今年もいっぱい食べて下さいね。

昨日、頑張って休日出勤して竹切った皆さん、お疲れ様でした。

ちなみに、竹の欲しい方おられましたらご連絡下さい。金曜日の午後には取りに来てもらえてれば、お渡しします。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約束は守ります | トップ | 訃報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL