有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

今日で終わりじゃ。

2017年02月22日 | 黒木居宅での出来事

介護支援専門員の実習です。

今日が最終日、と言ってもうちの事業所に来られてる方(1名)だけですけど。

本人も今日で終わり!と思って、気合が入ってるかな?

うちの事業所での実習は20日~22日の3日間でした。濃いですよ。実際休憩なんて、お昼の30分未満ですからね・・。さぞお疲れでしょ。

なんせ、3日で私達の一か月分をやるんですから・・。と言っても全部をやるんじゃないんで。

一通り。が正解ですかね。

スキルアップ!ですね。私も教えながら初心に帰る様で、気づきが有りました。

29年度は、研修をいっぱい受けて主任ケアマネの更新準備をしないといけないんで、時間が・・・・、訪問が・・・。となるんでそうね。

ひゃーって感じですわ。

しかも更新期間は5年ですからね。免許証の更新とは訳が違いますわ。

あ・・・・釣り行きたい。

んで、今日はデイのミーティングと18時~勉強会となってますんで、こっちも楽しみですわ。今日はレクリエーションがテーマです。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見落としてた | トップ | 見つけて下さい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

黒木居宅での出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL