有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

楽しませてくれます。

2016年10月19日 | 施設の花・作物

咲いてました。

この脇芽をリハビリセンターであい でコケ玉に入れてます。

利用者さんにもお配りしてます。

机の上とかに置いてあるだけで、和みますよね。

そして、何と言っても咲く時期が判らない・・・。今、利用者さん宅でも大事に育てて下さってます。

後、蘭に挑戦されてる利用者さんもおられます。

自宅での楽しみが増えたと、毎日欠かさず見て、触っておられるそうです。

時々おられますが、オーラの見える方。ホーム長もなんですが、花によっては花の回りから光が出るそうです。私はさっぱりなんですけどね。

何らなの波長があるんでしょうね。

来週位には、大根の間引きを考えてますんで、旬が頂けるかと思います。勿論漬物にも挑戦します。。

それと、今年はツユクサが大繁殖してるので草むしりも、ビッグイベントになりそうです。

今年は、雨が多くて日照時間が少ないんで、育ちへの影響が心配です。

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空室案内 | トップ | うひゃ~・・研修ばっかりじ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL