有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

いやーー楽しかった。

2017年07月18日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

やっぱり行っちゃいました。

青島から誠裕丸さんで、午後便です。

何と!チビ大ハッスルでした。笑えました。。&修行

なぜか、チビはジグにハマってます。思えば、マタウに船師匠さんと行った時のネリゴから・・・・

今回は、ジグ爆釣でした。

ます、サバ×2(ダブルです)、続いて釣れ無くて爆睡・・・。起きて、ジグ使用→シーラが掛かりました。目測1m級です。船の中を運動会です。魚にひっぱられ回ります。無理、無理言いながら・・・船長と私は笑いながらの見学&サポート。これが・・枝針だったんですよ。あともう少しと言うところで、ラインブレイク。残念でした。 格闘10分程度でしょうか。シーラは船に寄ってくると急に走るんですよ。なかなか上がらないんですよね。でも、チビは大興奮でした。照れ隠しに、手首が痛いって。その後は、ジグが軽く巻けるって。どっちやねん

それから、怒涛の爆釣モード。イサキ、オオモンハタ、アオハタとジグを操ります。

誠裕丸さんのフェースブックにその動画がありますんで、笑って下さい。本人は真剣に頑張ってますんで。。

その後は、リールから音がするとか言いながら、自分の竿を使いません。必至にジグをが付いてる竿を使いたがります。一生懸命考えた理由で。音がする。巻くのが疲れるから。俺が利用者さんの分釣ってみるから・・等。ご自由にお使いされてました。

が、しかしですよ。チビは爆釣。私は真鯛、オオモンハタ、アオハタ、イトヨリ、アヤメカサゴと五目は達成したんですけど・・・話題に上らない・・・ショック。。

船長からジグ船のケイモンマルに乗ったらと、言われてましたわ。それ位ジグで釣ってました。

んでも、船長はサバ、イサキとデカイばらし×3と不振。。な状況

こりゃ・・・と船長とバカ話で盛り上がってました。その間に、チビは上記の釣果。

終了を待たずに、戦意消失した大人二人。。早々と帰る準備を始めた私でしたとさ。ハァ・・・。

帰る車の中も自慢話、&お母さんに報告とばかりに、電話でシーラが・・・。オオモンハタが・・・。ジグの120gが・・・。ちなみに、お母さん言ってる意味が全然わからん???あーーそう。と相づちに終始してましわ。

久々に利用者さんに刺身お出しできるかな。

船長さんお魚提供有難うございます。

チビくん、お魚提供有難うございます。

そして、誠裕丸さんのフェースブック見て、チビの無理、無理!で笑って下さい。

 http://seiyumaru.wixsite.com/seiyu/cruising

↑ 誠裕丸さんのHPです。そこにフェースブックの入り口があります。。見て下さい。。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いですね。 | トップ | まーよう落ちるわ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と! (いでのマネ)
2017-07-18 10:36:07
動画の再生件数が1200を超えました!

今、現在
Unknown (モニカ)
2017-07-19 03:32:40
楽しく拝見いたしました。
ムリムリと言いながら、必死に巻いている。。。
そして「巻く!」と懐かしい声が。。。

それにしても、あんな先で糸を引き回しているんですね。暴れるシイラの様子を想像しながら、よくあの腕で、あの長い糸を巻いてるもんだと感心しました。

もう釣り人生、まっしぐらですね。。。
父子で同じ趣味。いいことです!

お久ぶりです (いでのマネ)
2017-07-19 06:58:28
ご無沙汰してます。

チビ的には大興奮だった様で、1m近くもありそうな感じだったので、本人もその姿を見たもんだから、かなり頑張ったんですけどね。残念でした。

数回巻いては、10m~20m引き出され・・・の繰り返しからやっと後10mって所だったんですけどね。。シーラはそっからが大変。チビも学習したみたいです。

集中豪雨やかんかん照りと体調管理の難しい、この頃です。ご自愛ください。

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事