有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

味噌汁作り★

2018年02月23日 | リハビリセンター であい

であいでは、月に2回、利用者さんにお味噌汁を作ってもらってます

切る方見守る方 監督する方 と楽しくやられてます

利用者さんの提案で、であいで育ててる分葱も入れたらたのことで

一緒に収穫したのですが、根から抜くのがなかなか難しく

私がやるとプッツと切れる

利用者さんはスッっと抜ける

利用者さんの笑顔に救われます

細かく切って、

お味噌汁に入れました

いつも厨房の方が作って下さるお味噌汁ももちろん美味しいのですが、

利用者さんが作って下さると目の前で調理されるので

、他の利用者さんも「〇〇さんの作った味噌汁美味しいねえ」と、感謝されます

料理は、手作業で手指の運動はもちろん、工程を考えることで頭も使うし、

何より感謝されると心が温まりますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか食べれるかなぁ | トップ | あかん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事