有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

冷凍庫

2016年11月12日 | 個人的

朝一で冷凍庫の電源OFF

???

これ自宅の餌用冷凍庫の話。

数か月開けなかった為に、氷が塊になってまして、どうなったかと言いますと蓋が空かない状態になってしまいまして、何とか開けたらあたり一面氷が飛び散り、掃除でした。

んで、冷凍してある豆アジやキビナゴ、赤貝、ボイル、生を移動させて(外ですけど)現在、冷凍庫を放置中です。

やっぱ定期的に掃除せんといかんですね。

特に、今年は船中心と言うより船ばっかりだったんで、すっかり忘れてました。

朝の早いうちに片付けて、ばれない様にせんといかん!と思いましたが、無理でしょうね。

冷凍庫は出来るだけ、水が落ちない様に入れんといかんですね。

凄い氷の量でしたよ、本当にびっくりでした。

蓋のパッキンも黒ずんでたんで、年数的には3年目なんですけどね。ちょっとやばくなってるみたいです。

掃除して、様子みます。(時々中を確認しながら)以前の冷凍庫は、数か月で電源落ち→不良品でしたから信用性は低いメーカーになるんですけどね。ま、安売り時の特価品だったんで、あきらめもつきますけど。

でも、餌がもったいない。。何か手を考えねば・・・いっぺんに、上物、底物ってできませんしね・・。

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実地指導終了 | トップ | 日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL