有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

さて・・何でしょ?

2017年04月06日 | いでの郷での出来事

さて、これは何だかわかりますか?

多分このブログを見られる方はお解りにならないかと思います。

多分

これ、ラップの芯なんです。

ラップと言ってもサランラップとか家庭用じゃないですよ。牛の飼料をラップするやつの芯です。

時々見かけませんか?畑に白い筒状の茶筒みたいなの(1m×1m位)。それを巻くラップの芯です。

んで、これ非常に固い紙なんです。そんで円形。

何に利用してるかと言いますと、下肢の体操用です。コロコロと脚の裏を刺激、立って土踏まずを刺激。ゴロゴロと脚全体をマッサージ。適度な抵抗があり、いい感じです。重さもあるんで、変に転がりませんし。。

今日は、実績をチェックします。

そんで、雨次第なんですが、畑に葉大根の種を貰ってるので蒔ければなぁ・・・と思ってます。

そういえば、昨日イカの会ケアマネ部だったのですが、福祉用具のカクイックスさんにお願いして、昇降リフトの住宅改修について勉強会でした。

知らない事がいっぱいでしたわ。こりゃ、勉強不足。

しかし、今回の件である程度の知識を得たんで、今後に生かしますわ。今度からカクイックスさん参加されるそうです。

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜♪桜♪★ | トップ | 春NO2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL