有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

ゴーヤ

2017年06月14日 | 施設の花・作物

まだ小さいですが、出来てます。

結構な数になるといいんですけどね。

後数日でしょうかね・・。食べれるのは。結構ゴーヤって成長が早いんですよ。

個人的ですが、ゴーヤを半分に切って、種抜いてからちょっと湯通ししてから種側に味噌塗って、表面を焼いて食べるのが好きです。独特の味なんですよね。後、それをスライスしてポン酢で。これも美味しいです。

今日の宮日には、びっくりしましたわ。紙面一枚全部が青木選手。快挙っすもんね。宮崎県日向市の出身なんですから。

しかし、宮日流石やっぱ宮日やねのCM通り。昨日からの盛り上がりを更に、倍増いい仕事してますね。

野球はあんまり興味ない方なんですが、こういったニュースは大歓迎ですね。高校野球同様に興奮します。ん・・・いい感じ。。暗いニュースばっかでしたからね。

 

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後かな | トップ | おやつ三昧★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL