有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンター であい・黒木居宅介護支援事業所の足跡

清武町にあります。有料老人ホームいでの郷、リハビリセンターであい、黒木居宅の日々日記です。足跡よろしくお願いします。

中途半端

2017年07月08日 | 個人的

雨で中断中です。

施設北側の草むしり。。

手前2列は何とか終わったのですが、奥の方がまだです。

これをほっとくと、えらい目に合いますからね。

蚊も多いんですけど・・。

一列20分~30分なんで、一時間あれば何とか終われると試算してるのですが・・。

来年度からのみなし事業=総合事業=弟1号事業(正式名称)の準備中ですわ。会社の定款、通所介護の運営規定と変更しないといけないので、内容からチェック中です。申請は1月から2月の間で行う事になってます(順番です)なんせ、宮崎市市で事業所だけも500近くなりますからね。

えらい数でしょ。。

さて、雨また雨でしっとりしてますが、色々と準備しないといけない事が多くて、思考がうまく回らん状態で日々が経過してるんで、いっぺんリセットしたいんですけどね・・・。中々っす。。

んで、そうめん流しの準備がそろそろだと思いますんで、お手伝い準備しますかね。

まんず、竹切りから初めて、グラインダーかけて・・・・これだけだと簡単な様に見えますが、切って、竹を綺麗に半分に切る技術に、グラインダーって結構大変で、半日はかかる作業です。おまけにこの天候ですから。

食べる分には、曇りが外で食べれて最高なんですけどね。

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 七夕さん★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL