kenの明日があるさ

私は夢という言葉が大好きだ、夢とは希望・目標…明日である!夢があるから壊れない。
勇気をだして一歩でも前に向かおう!

脳に栄養素を

2017-02-23 09:41:14 | 生き方

                                                           


脳の最高の栄養素は好奇心だと云われている。加齢と共に何事にも関心がなくなることが一番恐ろしいと、できるだけ自立出来るように続けようと家に閉じ込まないで外へ出ることを心ががけている。道端の草花、小さな枝から芽が吹いている、上を向けば様々な雲の形、花屋に彩る様々な花達、一寸関心をもってモノ、コトを見詰めれば脳がピピッと反応する。

脳に映った事をメモしながらドラマへと創造していくのが私の楽しみである。時には虚構を加えてありうべき事実へと変化を試みている。一寸常識から脱すれば新しい世界が開けてくる、入力よりも出力を増やそうよ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生まれ変わって感謝で終わる | トップ | 息継ぎもほどほどに »
最近の画像もっと見る

生き方」カテゴリの最新記事