kenの明日があるさ

私は夢という言葉が大好きだ、夢とは希望・目標…明日である!夢があるから壊れない。
勇気をだして一歩でも前に向かおう!

深呼吸で細胞若返り

2017-05-17 09:08:04 | 健康

書棚に「くらしと健康その一・その二」のファイルが並んでいる。日常関係した記事やメモがビッシリと書き、貼り付けてある。時々記事を見直しながら健康について考えてゐる。

冬から春にかけて喘息、花粉症の持病を持つ者にとって厄介な季節であるが漸く解放され、やれやれだ。

長年歯を管理していただいている歯科医で内視鏡で飲み込み状態の検査を受診、肺へ植物が入らないように働く弁の働き具合は正常だったが、弁が巧く働かないと肺炎になる。肺に異物が入ると高齢者に多い肺炎に気を付けなければならない。

パソコンを打ちながら窓辺から吹き抜ける風の音に命の営みを感じながら深呼吸をしていると全身の細胞が若返ったような気がする。くよくよせずに楽しく生きよう!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あとが大事 | トップ | 展開自由 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む