kenの明日があるさ

私は夢という言葉が大好きだ、夢とは希望・目標…明日である!夢があるから壊れない。
勇気をだして一歩でも前に向かおう!

難しく考えないで

2016-09-15 20:05:17 | 生き方

                                                                                            「怪 創」 



ちょっと咳が出る、おなかが痛む・・・物事をマイナスで考えれば考える程身体は委縮してしまう。病は気からといわれるが身体には自分の力で抑える免疫力があり、くよくよしないで明るくプラス思考で生きよう!

人間の身体には毎日何千という癌細胞がっでき、自分の免疫力で抑えているので、何でも薬でではかえって副作用で本当の病気になってしまう、これが私の生き方である。80を過ぎても今のところ薬とは縁なし、何時まで続くか知れないが自分の身体は自分で管理し、確かに異常と分かれば診断を受けるようにしている。先日新聞で日常をドラマチィックにする方法という書物の記事を見て、今私のやり方とよく似ていると思った。くよくよしないで、遊び心を加え全てドラマに変換してみると夢が湧いて来る。

大空に 夢描くごと 雲の峰

 


最新の画像もっと見る