kenの明日があるさ

私は夢という言葉が大好きだ、夢とは希望・目標…明日である!夢があるから壊れない。
勇気をだして一歩でも前に向かおう!

アレルギー疾患2人に1人?

2016-12-03 14:00:07 | 健康

                                           


気温や環境が変わればよく咳がでる。アレルギー喘息とも言われ長年医師にかかっているが中々治らない。先日ニュースでアレルギー疾患は二人に一人が何らかのアレルギーを患ってしる、その内喘息患者は約800万人と推計されているようである。

不適切な治療で重症化も起こっているようである。昔はあまり聞かなかったが生活環境が清潔になったからとも云われている。・・・が専門の医師が少ないようで、当分辛抱が続くようで鬱陶しい。

救いとして私の場合は会議、発表会などでは気が張っているのか余り咳はでない。

効かない薬より温めたタオルで鼻を、睡眠時にはタオルで外気に触れないように首筋から鼻にかけると随分効いているようである。自分の身体が自分が一番よく知っているので、自分なりに考えないとステロイド治療の副作用で困っている方も多いようである。自分の身体は自分で守っていこう!


最新の画像もっと見る