静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

今 ハノイです。2

2017-03-20 20:44:47 | ベトナム


え〜と、何から話せばいいか。

マルタから戻って暫く日本に居ましたが、
年が明けてやはり、海外で就職しよう、という事で就職活動してました。

それで、アジアなら食べ物の美味しいベトナム!
ネクストチャイナと言われてる位だし、やっぱりベトナムかな🇻🇳!
と思いまして、、、。(単純)

一月の終わりからベトナムはテト休暇もあって、2週間ほど活動は停滞しましたが、それでも面接1社目で内定をもらって、お給料も中々良い金額で提示してもらったので、本当ラッキーでした。

で、
初出勤まで、時間は有ったのですが、ベトナムのワーキングパーミット取得の為 、前職の離職証明を入手して、それを公証役場で公証しないといけない、という
よく分からないミッションを課せられ、香港まで取りに行ったりしておりました。
(なぜ香港かというと前職が香港の会社だからです。前職が日本でなら日本で取得出来たんですけど)

アパートも決まって引っ越して、お仕事も始めてます。

ベトナムは食べ物が美味しい。
そして安い!!
なんたってデザート天国です〜!
カスタードプリンが30円って安すぎ❤️


ある日の昼食、フォーとプリン。



基本は、旅行ネタで更新しますね。


実はマルタの後 トルコのカッパドキアに行った分をまず更新しないと。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今 ハノイです。 | トップ | イスタンブール 再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む