静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

ホーチミン旅行3

2013-10-05 21:42:50 | ベトナム
3日目

朝は近所のパン屋でバインミーとハムサンドを。


今日はメコン川ツアー。
参加者多いので、自分のバスがどれかしっかり覚えておかなくちゃ。




途中でトイレ休憩に停まったカフェ?
椅子となぜかハンモック。

ツアーメニューは蜜蜂園見学と、ベトナム民謡と果物試食とか・・・。




バナナを頬張る男の子 かわいい!



そして、川を小舟で下る






なんだろこれ、なんかデカイ実のような花のような・・・。



10分程の船旅、結構面白かった。


その後ココナッツキャンディ工場?を見学







ガイドのおじさんがデカイ蛇を連れてきたので、みんなで見学。






大人しくてかわいかったです。



デカイ川に出て(あ、これがメコン川か)、大きめの船に乗り換えて、
お昼のレストランに向かう。










安いツアーだから、お昼は期待してなかったけど、やっぱり質素なご飯だなー。
外人さんには足りないのでは?
味はまあまあだったけど・・・。

帰りは、変なお寺へ寄り、少しだけ見学する









涅槃仏と観音様、大黒様と神様のオンパレード、なんかなんでもあれの
ベトナムはいいなー・・。

帰りは、そのままカンボジアや他の地域に行くツアー客もいるので、
バスを乗換えて、帰る。


お昼が少なかったので、今日はフランス料理を食べに行こうと決意。

バスに乗ってる途中から雨が降り出し、激しくなってきた。

それでも道を走るバイクはみんな雨がっぱに着替えながらもバンバン走ってる。

ツアーから戻ってタクシーに乗り換えたけど、夜になってもバイクの量は減らない。

よく事故にならないなーとひたすら感心・・・。




やっとお店に到着。





チキンのグリルサラダと、牛肉の煮込みいたいなものを・・・。
他にレモネードとスープで、1300円くらいだったかなー。

サラダの上に乗ってたチキンが柔らかくて味も絶妙だった。

デザートも食べたかったけど、既にお腹いっぱいで断念・・・。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。