耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

夫婦で映画館に!

2017年06月01日 | 日記

雨が降れば百姓はやることがない。晴耕雨読などほとんど本を

読まない自分にとっては及ばない言葉だ。久しぶりに映画を観るか?

に妻も同意!よし行くぞオー・・で昼から出かけた。目当ての映画は

家族はつらいよ2・・山田洋次監督 橋爪 功主演で高齢者が頑固に

免許返納せずに運転能力が落ちてるのに運転をする。それを心配する家族の

社会派コメディだ。同世代の俳優 女優さんで うなづける話で楽しい映画だった

な!と二人が楽しめた。自分と同じでよそ事でなく思えて、子供たち家族の気持ち

を思い知る。そして、昔を思い出した。まだ結婚前にみた映画サンドオブミュージックと

キューポラのある町(浜田光男&吉永小百合)を50年以上も前に観たことが思い出された。

 ~ たまには畑の草取り人生から抜け出すこともいいもんだ。

<映画のポスター ~ 雨に濡れる 庭のシャクヤクの花 >

    

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の部屋の窓へグリーンカー... | トップ | 間違ってる健康増進? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事