耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

刈り払い機の買い替え!

2017年05月18日 | 日記

畑の作業が追いついて一段落した。周りを見れば草が相当伸びている。

草刈り機のエンジン音があちらこちらから聞こえてくる。俺もやらねばと

昨年秋に小屋にいれてた草刈り機を出して、ガソリン補給して、作業開始

エンジン始動へ!・・そしたらキャブレター付近から油漏れだ。少しばかりで

ない。これは危険とホームセンターへ走った。販売員さんに その話をしたらを

待ってましたの感じで買い替えを進められた。因みにどれくらいもつものですか?

と尋ねてみた。うーん! 使用頻度や時間もありそれぞれの家でちがいますから?

との答えであり、7年程も使ってたので買い換えた。昔 草刈りは鎌を研いで準備

して腰をかがめて、手で刈る時代を知ってるが、現在ではもうこの草刈り機での

作業以外は考えられない。体力も気力もなくなってる。便利さに慣れると後戻り

は出来ない。すべての生活も同じになってる。文化が進みそれになれて暮らすことは

快適であるがそれがなくなったら、?と考えたときに、元へ戻れる能力も残せてる

のも必要だな!とも思う。

< 明日から新品で作業です!~ ボタンが咲いた >

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自信なくした?運転高齢者講習 | トップ | モミジが枯れて!掘り起こし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。