耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

孫娘の運動会を見たジイジの独り言?

2017年05月20日 | 日記

五年生の孫娘の運動会へジイジとバアバが連れ立って出かけた。

長女の孫が社会人になり、次女の孫は上が中一になり、下の五年生の

運動会は今年と来年だけになり育ってくれた嬉しさと、楽しみが

減ってく寂しさもある。運動会の楽しみは何と言ってもお昼時間だ。 

待ってる家族の元へ、頑張ったはつらつとした顔で、午前中の走った話と

演技した話を聞くのが嬉しい。そしてお母さんが、朝早くから作ってくれた

弁当をみんなで食べる!これが、運動会の最高の楽しみであり、家族の絆であろうと思う。

自分も子育ての時代は、学校には務めて行ったが、PTAの行事にも加わり、

育ててきた思いがあるが、その反面に、形だけのつくろいの子育てだったのではと、

孫の運動会での思い返しである。・・仕事が第一で夕食は1年に数えるほどしか家で食べない・

周りからの方からは、母子家庭?かと間違われたりで今ではブラック企業とメデアのヤリ玉に

なろうほどの仕事をだった。かっこよく言えば企業戦士の時代でした。そして高齢者になり

孫の運動会に元気に行けてるジイジ&バアバは幸せです。晩酌をしながらの会話です。

決勝係でがんばった姿はかっこよかったよ!来年も見に行きます。

< 心ずくしの弁当~~綱引き競技 >

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モミジが枯れて!掘り起こし... | トップ | リフォーム工事の決断です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。