耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

新しい朝がきた!スタートはラジオ体操から・・

2017年06月19日 | 日記

毎朝6時半にラジオ体操のスイッチです。1日の始まりです。

我が夫婦で、ラジオ体操の歌~ ♫ ラジオの声に合わせて

それ、1、2、3、と続けてる。 体力増進につながってる?との

実感は薄いが一日のスタートに~新しい朝がきた、希望のの朝だ、

喜びに胸を開け、大空仰げ~ と いい歌! 大好きです。・・

小学校時代から、夏休みに広場へ集まり、出席のハンコを上級生

からもらって・・の思い出は大方の人の思い出じゃなかろうか?

わが町内会では、ラジオ体操会はないが、我が家の周りの方々も、同じ

ように6時半からラジオを外に持ち出してやってる人もいる。体操おじさん達

と呼んでいる。自分たちは 二人だけの住まいなので(5人から減ってしまって)

屋内のスペースがあるので、年中・・雨も風も苦にせずに毎朝の、1、2、3

を続けてる。・・・飛び跳ねるリズムに合わない?遅れる?など老いを自覚

もあるが?。毎日の区切りのある生活、リズムのある暮らし方を心がけてるんです。

 <今日の周りの花~色違いのポピー&何だっけ出てこない!誰かおしえて! >

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年に1度ジイジから父に戻る? | トップ | 自然と共に~農的な暮らしです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。