耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

金婚の修学旅行?

2017年04月21日 | 日記

名古屋に住んでる伯母さんのお見舞いへ出かけた。96歳に

なられて特別養護老人ホームに入られてる。母がなくなって

9年目に入ったが10年ほど前に病床の母を見舞いに来てくれて

からお会い出来てなかった。元気なうちに!お会いしよう、

ついでに?近辺の京都~びわ湖彦根を廻る旅も加えてでかけた。

名古屋駅にお昼12時過ぎに息子さんに迎えにでてもらって施設まで

連れて行ってもらった。96歳の高齢ながら身体に悪いところなし、

食欲旺盛という。語らいができる状況ではなかったが、我々の顔

は認識してくれたようでニコニコ顔もみせてくれた。やはりこの

時期に見舞いにこれてよかった!と2時間ほどの見舞いを終えた。

そして京都へ移動宿泊して翌日は京都観光して彦根へ泊まり3日目

は、いま、NHK大河ドラマの彦根城を観光して帰ったが、京都めぐりも井伊

直弼の彦根城も修学旅行が思い出されて、金婚の再びの修学旅行

になった。歴史を学び直すもいいな!・・・高齢夫婦の修学の旅をもう少し

続けたいとも思った3日間だった。

< 京都竹林 ~ 伏見稲荷大社 ~ 琵琶湖畔 ~ 彦根城 など >

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらの開花宣言だが? | トップ | 我が地域は里芋栽培の北限です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。