耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

犬の散歩は何のため?

2018年01月24日 | 日記

ペットと生活が当たり前?・・・ペットが家族で人間を追い越して

大事にされてる現代社会です。(皆々がそうでないとは思うが!)

可愛くて、飼い主の日常を癒してくれて、元気をも与えてくれるので

人間の暮らしに大いに貢献してることだと思うが、マナーをはき違えてる

人が多い。それは犬の散歩は排泄させるためと考えてる愛犬家?が

殆どではないだろうか!違うでしょうと言いたい。・・・散歩は運動

のためで、飼い主の言うことを効かせる躾のためでしょう?・・

排泄は 家でさせる・・それが飼主のマナーであり責任でしょう!と

言ってやりたい。最近・・冬になったら?愛犬の排せつ物を雪で隠して

知らんふりが多くなる。雪が解ければそれがバレルが私はちゃんと持ち帰ってる?

ふり・・・お天道様がちゃんと見てますよ!・・マナーを守れる愛犬家の

町へ・・とみんなで啓蒙活動をしてくれるを・・期待し 願ってる。

< 家で排泄が基本に・・やむなく外では持ち帰り!ルールですよ・・>

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の散歩は? (sibuya)
2018-01-25 08:20:20
犬の散歩は排泄のため・・雪解けが始まる3月下旬頃
からアチコチに犬の糞が散乱していてマナーの悪さが‥
犬の散歩は 飼い主の健康のため・・だ。 最近犬を飼う
人が減って来ていると云う‥それは高齢化で犬の散歩に
ついて行けない‥とも云われている。

コメントを投稿