耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

天候に合わせる暮らし?

2017年07月16日 | 日記

何日ぶり?になるだろう。予報は朝9時ぐらいから雨降り

だ。その前に 野菜の収穫をしようと6時前に畑へ向かう。

さやいんげん、なす、きゅうり、トマトと毎朝の仕事になっている。

予想より早めの時間 7時頃から降りだした。砂漠状態の畑は~

待ってましたと叫んでる?ようだ。降ったり止んだりで1日終えたが

お陰様で身体は休養でテレビの相撲観戦できたが、畑にはもう少し

降ってほしいくらいだった。夕方のニュースでは豪雨で被害がでた

地域の報道あり・・・・丁度いいぐらいは”なかなか”ない。自然に

合わせながらの暮らしです。

<  雨の合間のグラジオラスと秋知らず >

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干しつくりの季節です。 | トップ | 大相撲~錦木がんばれー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。