耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

やっと?食べ始めた!

2017年06月13日 | 日記

昨年の今頃は、一斉に育った野菜で食べきれない?ずらして播かない

からだ!と妻からの苦情をうけてた。何としたことか今年は育ちが

悪い。春菊も、いんげんも、まだでようやくほうれん草が食べれる

くらいだ。玉ねぎは茎が倒れてきたので出来上がり!です。・・

トンネルもせず、露地直播きでしか作らないのでどうしても遅く

なるのは想定しているが、それにしても例年より10日以上おそいようだ。

焦らずに自然のままにゆっくりと・・いらつかずに・・待っている・

<食べ始めたほうれん草&玉葱 ~ はこねウツギも咲く >

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの花が咲き始めた! | トップ | 高齢者の免許更新で! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウツギが咲かない・・ (sibuya)
2017-06-13 19:28:35
我が家の玉ねぎはまだ生育中だ・・葉が折れて
収穫出来るのはお盆過ぎです。
我が家のウツギが咲いてくれません・・いつもなら
色とりどりの花が咲くのですが低温続きで遅れて
いるのでしょうか?・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。