耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

町民税 県民税の納付へ

2017年06月16日 | 日記

現役時代は納税は自動的に給料から差し引かれているので

手取り分の金額の方に目が行って税金支払いは気にせずに

過ごしてた。いまは自分で金融機関へ出向き納めるのだが、

固定資産税、自動車税、介護保険料、健康保険料、住民税

とすべてを自分で見るようになってから公共料金に関心も

つようになったと思う。納税は当たり前の義務なのだが、

昔から上納という感覚があり、取られるという意識がはたらく?

ようだ。元気で納税できてることがまだ社会への役割を果たした

ことになろう。(大した金額ではないが・自分とっては高額です)

今年の最後の納税だろう? 町民、県民税を納めて来ました。

< 家の周りの花~ 少なくてちょっと息切れ >

ガーベラ ~ カンパニユラ ~ カルミア ~ シラン

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ドラひょっこの昭和が自分... | トップ | 年に1度ジイジから父に戻る? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。