Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

お庭の花で花束を(1)

2017-05-24 14:49:02 | 花遊び
挿し木のバラがいろいろ咲いてきました^^

挿し木の苗、いっぱいありすぎて名前がほとんど不明です

でも、花が咲けば特定できるので…
今年は花が咲いたものから順に、名札付け

可愛いラベルを作ろうと思ってたけど、
思いつかないので(笑)

↓超シンプルになりました

麻ひもの色が、花の色です。

以前は、このプラスチックの白い板に名前を書いて鉢に直接挿してました。
でも、すぐなくなるのー

結局、名前が分からなくなって困るので、
プラ板に穴をあけて、麻ひもでぶら下げる作戦に変更することにしました。

半年以上、飾っておいたナッツシーンにやっと出番が来ましたよ(笑)

名札を付けながら、花の收穫!?と、枝の整理をしました。



庭中グルグル回りながら、いろんな花材を集めて…

↓花束作ってみました


ピンクのバラは、ミュスカデ


↓黄色のバラは、ビスカップ


↓それにネペタとニゲラとレモンバーム

レモンバームのお陰で、爽やかな香りのするブーケになりました。


庭にいるの、超楽しいです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコリ)
2017-05-25 14:29:00
絶妙な色合いのブーケねっ
とってもカワイイ
お庭のお花でブーケ作るって シアワセ
ナッツシーンの麻ヒモ 私も
持ってるだけでテンション上がるよねぇ
私たち ホント幸せ者よね あはは
ペコリさん、お返事遅くてゴメン! (ハニママ)
2017-05-29 14:26:53
材料を探してお庭をグルグル回るのは至福の時間よ~♪
でも、束ねながら、自分の腕の無さにショックをうけるの
多少アレンジメントが作れても、花束を作る技術は別なのよね。。

ナッツシーン、もったいないから30cmくらいづつチビチビ使ってまーす(笑)

コメントを投稿