ブログ書きます!

とりあえずな日記です。

なぜ清武を出さなかった?!

2016-10-12 14:59:06 | 日記
ハリルさん、なぜ昨日は香川だったんですか?と聞きたい。

香川のメンタルがどうのこうのって何かのニュースで見たけど、そんなこと言ったら清武のメンタルだって心配だ。イラク戦であれだけの結果を残し。活躍したのに次の試合で外されるというのも辛いはず。


それに、クラブチームに状況でも明らかに香川の方が悪いのに、なぜか強敵のオーストラリア戦で香川を使うという采配。どうも納得がいかない。


昨日の試合でも、清武が入ってから明らかに攻撃へのスイッチが入るようになった。浅野とのほぼ同時投入で、彼ら2人が試合の悪い流れを止めたのは間違いない。まったく同じような右サイドからのスルーパスに浅野が反応した場面があったが、これらはともにオフサイドの判定。でも明らかにあのプレーがあってからオーストラリアのディフェンスラインは下がり気味になったし、押し上げムードが窄んだのは間違いなかった。


清武は、勝負をかけるパスを出せるメンタルを持っている。時折消極的なパスもあるが、ワンタッチが多く、攻撃のスピードを一気に上げることができるプレーヤーだ。

最近の香川は、ボールを持ちすぎるし、自分で何とかしようとしすぎたり、確実性を求めすぎたり、考えすぎたりといったプレーが多い。やはりメンタル面に不安があるのだろうと思う。

清武はそのあたり、スペインでもさらにレベルが上がっていると思うし、ゴールへ向かう姿勢が全く違う。やはりロシアに向けては、清武を代表の中心に置くべきだと思う。

あとは大迫や原口はもちろん、南野や久保裕也などもどんどん代表に招集してほしい。


勝ち点1は納得できないけど、負けなくてよかった。次は絶対勝ち点3を獲ろう!頑張れ日本!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横断歩道に歩いている人がい... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。