Imperial Blue

小田急を主体とした首都圏の鉄道情報・撮影記を載せる日記。

本日の撮影報告 2017.7.12 〜東京地下鉄6000系の記録〜

2017-07-12 19:21:30 | 撮影報告
本日は引退が迫る東京地下鉄6000系を記録するため、代々木上原駅で撮影します。


小田急4000形4061F
ATO/CBTC設置改造受託施工された4061F。車体が新車と見違える程きれいでした。


東日本旅客鉄道E233系2000番台東マト8編成


東日本旅客鉄道E233系2000番台東マト19編成
同番台の最終編成。表示が「Tama Exp.」となっていますが気にしません笑


東京地下鉄6000系6102F
現行では最古参の6102F。やっと撮影することが出来ました。


見えにくいですが、小窓や大型乗務員扉が確認できます。

すぐに上りホーム大手町寄りへ移動。


東日本旅客鉄道209系1000番台東マト82編成
なんと2編成のみの209系1000番台に遭遇。前回ここで撮影した時も遭遇しましたね。


東京地下鉄6000系6102F
引き上げ線から代々木上原駅に入線するところを撮影。行先表示が「柏」なのも味があって良いですね。


一瞬でしたが2編成が並んだので撮影。両系列とも希少で、しかもどちらも第2編成という偶然の奇跡が起こりました。

以上で撮影は終了です。これで残り3編成となった6102F・6122F・6130Fを記録することが出来ました。6122F撮影時はハプニングがあったので、もう一度撮影するかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京急行電鉄 「時差Bizライナ... | トップ | 東日本旅客鉄道 東海道線横浜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影報告」カテゴリの最新記事