Imperial Blue

小田急を主体とした首都圏の鉄道情報・撮影記を載せる日記。

本日の撮影報告 2017.6.9 〜相鉄7000系を求めて〜

2017-06-09 16:54:10 | 撮影報告
一昨日と同じ相鉄線二俣川駅にて撮影です。今回は1・2番線の横浜寄りにて。
先程新型20000系導入についての記事で使用した画像の一部はこの記事から抜いてきました。


11000系11005F
同系式の最終編成。


9000系9701F
9000系のトップナンバー編成。同系式で唯一の幕式編成で、リニューアルは施行されないのだとか。


11000系11004F
4代目そうにゃんトレインの11004F。営業運転してからは初撮影です。


7000系7755F
20000系の導入により置き換えられてしまいますね。


8000系8701F
同系式のトップナンバー編成。


7000系7717F
中途半端に影がかかっていますね…。


8000系8704F


10000系10708F
同系式10両の最終編成。


10000系10702F
またもや10000系の10両編成。影がすごくてもうなんとも言えない…。


7000系7710F
なんと7710Fの試運転列車に遭遇。7000系の記録を進めていただけにとてもびっくりしました。
この後二俣川駅横浜寄りの留置線に入線しました。


8000系8710F


8000系8706F


7000系7710F
折り返し2番線に到着後、海老名方面へ発車していきました。


8000系8703F


8000系8711F


9000系9707F
リニューアル施行前の姿を記録。同系式の最終編成です。


7000系7754F


9000系9706F
相鉄グループ塗装が減ってしまうのは悲しいですね。


8000系8713F
さっきからですが、8000系は特筆すべきことが無いんですよね笑


11000系11005F
そんなこんなで11005Fが戻ってきました。長居し過ぎですね笑


7000系7715F
新7000系で唯一の8両編成。


7000系7707F
最後は7000系7707Fで締めます。年季を感じますね。
車内も撮影しましたが、ここでは省略。いつかのタイミングで使おうと思います。

以上で撮影は終了です。20000系の導入による7000系の動向に注目ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模鉄道 20000系導入へ | トップ | 小田急電鉄 1日の利用客数が1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。