Imperial Blue

小田急を主体とした首都圏の鉄道情報・撮影記を載せる日記。

本日の獲得物 〜懐かしのアイボリー車〜

2017-06-17 18:48:20 | Bトレ
自身の体調不良により、ブログ更新が滞ってしまってすいません。
寝たきりではつまらなかったので押し入れをゴソゴソしてたら、まあまあな量のBトレが出てきました。もちろん小田急がほとんどです。
一時期やっていなかったのですが、これを機にまたBトレ業を再開することに。
ということで新しくカテゴリーを作りましたのでどうぞよろしくお願いします。興味の無い方はスルーしても構いません笑

さて、本題に入ります。Bトレ再開記念に模型店で物色しました。とは言っても現在売られている種類は数が知れているので、中古品目当てで。


はい、こちらが本日購入したものになります。小田急といえばアイボリーですね〜。

左から順に見ていきます。値段は税別で。


5200形4両 2500円
急行小田原/江ノ島・急行箱根湯本
種別行先以外のシールは貼られていないのは嬉しいですね。側面の表示器が黒ペンで塗られていましたが、違和感が無いので許すことに笑
菱形パンタグラフを装着しており、N化はされていません。


9000形4両 2500円
急行箱根湯本・各停新百合ヶ丘
先ほどの5200形と状態は全て同じです。N化させてみたいものですね。


9000形4両 1800円
こちらは何故かKATOの台車が履かれていますが、動力車はありませんでした。
シールは未貼付で、シングルアームパンタグラフを装着しています。

普通に良い収穫だったと思います。8000形も売られていましたが、旧金型だったのでパス。
以上です。こんな感じでBトレの方も進めていこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小田急電鉄 1日の利用客数が1... | トップ | 本日の撮影報告 2017.6.21 〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。